2016年3月26日(土)マリンバ・ピアノ デュオ ランチタイムコンサート【インタビュー】

NO IMAGE

2016年3月26日(土)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで
「~打~ 木を打つ、弦を打つ、そして 心を打つ」と題して、マリンバ・ピアノ デュオ ランチタイムコンサート が開催されます。
 
リサイタルに向けての抱負をインタビューいたしましたので、
お二人の演奏を心待ちになさっているファンの方々のために
このブログを書かせていただきました。
 

小池麻里子
小池麻里子:マリンバ
都立芸術高等学校音楽科を経て桐朋学園大学音楽学部を卒業。世界的マリンバ奏者、安倍圭子に師事。安倍氏作曲の作品Wave impressions ||の演奏では表現力と卓越した演奏で安倍氏からも高い評価を受けている。現在、ソロ活動や様々なジャンルのゲストでの出演、ファッションショーのモデルなど、ジャンルを問わず幅広く活躍中。
 
 
坂巻貴彦
坂巻貴彦:ピアノ
桐朋女子高等学校音楽科(男女共学)を経て、桐朋学園大学音楽学部を卒業。同大学研究2年生に在籍し、高田匡隆氏のもとで研鑽を積む。第1回東京国際ピアノコンクール一般部門 第1位。第17回 “万里の長城杯”国際音楽コンクール ピアノ部門 一般の部 第2位。Pleiades music office所属アーティスト。
 
 
・今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。
一年半前に出会った私たちが最初に演奏したのは第9回安倍圭子国際マリンバアカデミーが企画したコンサートでした。その時味わった感動を再び楽しみたい!そしてそれを超える演奏をしたい!と思い今回のコンサートを開催するに至りました。コンサートのタイトルにもありますように、今回のテーマは「打」。ピアノはハンマーで弦を打ち、マリンバはマレットで木を打ちます。その「打」という共通の手段で様々な名作を感動に変えてお届けします!!お楽しみに!!
 
・演奏される曲の聴き所などを教えてください。
今回はマリンバとピアノのオリジナル曲に限らず、ヴァイオリンの曲や歌曲などにも挑戦する予定です。「ヴァイオリンの曲がこんな風に変わるの?!?」「ピアノとマリンバの共鳴する響きってすごい!!」などなど感動を超えて驚きの連続だと思います!
 
・あなたにとって音楽とは何ですか。
この質問に音楽家は往々にして頭を悩まされます。「あなたにとって生きるとは?」と聞かれたときのことを想像してください。とても難しい質問です。つまり私たちにとって音楽とは生きることそのものなのです。
 
 
16032603
時間:11:30開演(11:00開場)
 
料金:全席自由 2,500円
 
出演:
小池麻里子:マリンバ
坂巻貴彦:ピアノ
 
プログラム:
モンティ:チャルダッシュ
ブラームス:ハンガリー舞曲 第5番
バルトーク:ピアノソナタより第3楽章
ガーシュイン:アイガットリズム
ピアソラ:1930 Café ,リベルタンゴ
その他、皆様がエキサイトできる曲目を たくさんご用意しております!!
 
 
チケットはまだお求めいただくことが可能です。コチラからご注文下さい。