2017年3月25日(土)日暮里ランチタイムコンサート2017 Mar.【インタビュー】
2017年3月25日(土)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで
金子幸子さん(ピアノ)が日暮里ランチタイムコンサート2017 Mar.を開催されます。
リサイタルに向けての抱負をインタビューいたしましたので、
金子幸子さんの演奏を心待ちになさっているファンの方々のためにこのブログを書かせていただきました。
金子幸子(ピアノ)
国立音楽大学卒業。ソロ、室内楽の演奏活動を行いながら後進の指導にも積極的に取り組み、門下生がコンクールで上位入賞するなど実績を残す。2015年、CD EMOTIONAL CLASSIC VOL.2をリリース。東京音楽学院講師。ピアノ、ソルフェージュ、楽典の指導や伴奏をつとめる。全日本ピアノ指導者協会会員。
・今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。
今回は2回目のランチタイムコンサートということもあり、さらに内容を充実させ、聴いてくださる方々に楽しく豊かな気持ちになって頂けるよう、演奏を頑張りたいと思っております。
・演奏される曲の聴きどころなどを教えてください。
同じロマン派時代に生きたリストとショパンの名曲をお届けしたく、プログラムを作りました。
リストは39~49歳頃、ショパンは25~33歳頃に作曲された作品なので、その頃の様子なども表現できるよう、演奏したいと思っております。
どの曲も踊りに関係する曲なのでそれぞれ曲のリズムの違いや、リストとショパンのうたい方の違いなどを聴いていただき、心で一緒にうたって踊り、喜びは倍増、悲しみは半減し、癒すことができたらと思っております。
またピアノの技巧も面白いので耳だけではなく、目でも楽しんでいただけたらと思っております。
・あなたにとって音楽とは何ですか?
どんなときでも楽しい気持ちにさせてくれるもの。
落ち込んでいるときには慰めてくれるもの。
元気なときにはさらにパワーアップさせてくれるもの。
時間: 11:30開演 (11:00開場)
料金: 全席自由 2,000円
プログラム:
リスト:愛の夢 第3番
リスト:メフィスト・ワルツ 第1番
ショパン:4つのマズルカ Op.33
ショパン:英雄ポロネーズ
ショパン:バラード 第1番
チケットはまだお求めいただくことが可能です。コチラからご注文下さい。
-
前の記事
2017年3月11日(土)伊藤智美・林枝里・郷奈歩ジョイントコンサート【インタビュー】 2017.01.19
-
次の記事
2017年3月25日(土)小林岬ピアノリサイタル【インタビュー】 2017.01.26