2017年7月15日(土)立川正美サクソフォンリサイタル【インタビュー】

NO IMAGE

2017年7月15日(土)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで
立川正美サクソフォンリサイタル が開催されます。
 

立川正美:サクソフォン
大阪音楽大学音楽学部器楽学科管楽器専攻卒業。神戸新人音楽賞コンクールにて最優秀賞を受賞。第66回TIAA全日本クラシック音楽コンサートに選抜メンバーとして出演し奨励賞を受賞。ブルガリアにてソフィアフィルハーモニーと共演。これまでにサクソフォンを石田智子、篠原康浩、赤松二郎、小村由美子、田端直美の各氏に師事。
 
 

三橋祥子:ピアノ
大阪音楽大学音楽学部器楽科ピアノ専攻卒業。同大学音楽専攻科修了。第15回奈良市新人演奏会に出演。在学中より各種演奏会、リサイタル、コンクール等でアンサンブル、伴奏ピアニストとして演奏活動を続ける。ピアノを桐村啓子、羽田久美子、中尾園子の各氏に師事。
 
 
 
・今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。
 
今年の4月に私の地元である神戸市内でファーストリサイタルを開催致しました。東京でのジョイントコンサートやバーでのライブなどは今までにさせて頂きましたが今回のようなソロのコンサートは初めてとなります。東京での演奏活動も本格的に始動して参りますので、今回のリサイタルをきっかけに良いスタートダッシュがきれるようにしたいと思います。そしてたくさんのお客様に私のことを知って頂けるようなリサイタルにしたいです。
 
 
・演奏する曲の聴き所などを教えてください。
 
今回のプログラムは私が学生の時から学んでいた思い入れのある曲を中心に選曲致しました。バロック音楽から現代曲まで幅広い時代の作品を演奏致します。大学を卒業し今年で5年目となりました。私が今までに培ってきたこと皆様にお披露目致します。
 
 
・あなたにとって音楽とは何ですか。
 
私にとって音楽とはなくてはならない存在で、サクソフォンを演奏することを通じて感情表現や私自身を皆様にお伝えする架け橋となっています。人の心を癒し、また笑顔にさせるそんな不思議なパワーをもった音楽という素晴らしいものが私の職業となり私はとても幸せに感じております。
 
 
 

時間: 19:30開演(19:00開場)
 
料金: 全席自由 2,500円
 
出演: 立川正美(サクソフォン)、三橋祥子(ピアノ)
 
プログラム:
J.イベール:アルトサクソフォンと11の楽器のためのコンチェルティーノ
P.ボノー:ワルツ形式によるカプリス
H.トマジ:バラード
A.マルチェロ:オーボエ協奏曲 ニ短調
F.ボルヌ:カルメンファンタジー
 
 
チケットはまだお求めいただくことが可能です。コチラからご注文下さい。