【インタビュー】2022年4月17日(日)宇野真以ピアノリサイタル
2022年4月17日(日)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで宇野真以ピアノリサイタルを開催いたします。リサイタルに向けて宇野真以さんにインタビューいたしましたので、ご覧ください。
インタビュー
今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。
東京でのリサイタルは大学で上京してきた頃からの目標であり、4年間の集大成として必ず場を作りたいと思って学生生活を過ごしていたので、このような機会をいただけてとても嬉しく思っております。
今回はここまでの音楽人生を支えてくださった方みなさまに、感謝の気持ちを伝えられる演奏会にしたいと思います。
演奏する曲の聴き所などを教えてください。
今回のプログラムはオールドビュッシーで組みました。私にとって今まであまり深く勉強する機会のなかった作曲家で少し挑戦ではありましたが、いつか取り組みたいと思っていた曲が沢山あり今回はそんな曲を集めたプログラムにしました。
私にとってドビュッシーの曲はとても繊細でお洒落な旋律が多く、弾いていて様々な情景が絵として頭の中で描かれる感覚があるので、お客様にも様々な情景を思い浮かべながらお聴きいただけると嬉しいです。
また、今回は組曲を中心に選曲しているので、有名な月の光の前後にどのような曲があって一つの曲としてまとまっているのかなど、前後の繋がりも感じながらお聴きいただきたいなと思います。
あなたにとって音楽とは何ですか。
私は音楽を通じて人生で色々な思いや考え方を知ることが出来たと思っています。なので、今までもこれからも私自身を常に人として成長させてくれるもので、これからもずっと一緒に人生を歩んでいきたいものです。
これからも音楽という存在を大切にしていきたいなと思います。
演奏会情報
2022年4月17日(日)宇野真以ピアノリサイタル
会場:日暮里サニーホール・コンサートサロン
時間:15:30開演(15:00開場)
料金:全席自由 2,500円
出演者
宇野真以
Mai Uno,ピアノ
滋賀県守山市出身。3歳からピアノを始める。2019年ウィーンにて開催されたDichler-Competition第2位、日本クラシック音楽コンクール第5位(1位~3位無し)、他多数受賞。東京音楽大学器楽専攻ピアノ演奏家コース卒業。在学中、成績優秀者として演奏会への出演や公開レッスン受講生に選ばれる。
曲目
ドビュッシー:2つのアラベスク
映像 第1集 第1曲 水の反映 第2曲 ラモーを讃えて 第3曲 運動
ベルガマスク組曲 第1曲 前奏曲 第2曲 メヌエット 第3曲 月の光 第4曲 パスピエ
-
前の記事
【インタビュー】2022年4月17日(日)青木そらホルンリサイタル 2022.02.18
-
次の記事
【インタビュー】2022年4月17日(日)天野由唯×岸本凌雅ジョイントリサイタル 2022.02.18