宮﨑俊輔さん(フルート部門高校2年生の部第1位)第45回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー

宮﨑俊輔さん(フルート部門高校2年生の部第1位)第45回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー

第45回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー

宮﨑俊輔 フルート部門高校2年生の部 第1位

F.マルタン/バラード

Q.ご入賞された今のお気持ち・感想を聞かせてください。

――とても嬉しいです。私が1位をいただけると思ってもいなかったので、とても驚いています。今までの努力が報われたと思うと、とても誇りに思います。

Q.レッスンの思い出、楽しかったこと、嬉しかったこと、大変だったことを教えてください。

――今回演奏した「F.マルタン/バラード」は3月頃から練習を始め、先生方に沢山レッスンをしていただきました。先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。伴奏との合わせは特に難しく大変でした。ピアノとフルートの音量のバランスだったり、音楽の縦が合わなかったり課題が沢山ありました。伴奏者さんと何回も合わせて、本番はとても良い演奏が出来ました。

Q.最後に一言お願いします。

――このたびはこのような賞をいただき、とても光栄です。ありがとうございました。これからも頑張ります。