荒谷未生さん(フルート部門高校3年生の部第1位)第45回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー

荒谷未生さん(フルート部門高校3年生の部第1位)第45回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー

第45回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー

荒谷未生 フルート部門高校3年生の部 第1位

F.ドップラー/ハンガリー田園幻想曲

Q.ご入賞された今のお気持ち・感想を聞かせてください。

――私自身、過去にも同じコンクール等で何度か入賞させていただいた事はありましたが、まさか第1位をいただけるとは思っていなかったので、結果を知った時はすごく驚きました。
 今回演奏させていただきました、「ハンガリー田園幻想曲」は私の大好きな曲の一つです。なので、自分らしい音楽を、コンクールと言う舞台で演奏する事が出来て本当に嬉しく思います。

Q.今後の目標、どんな音楽家になりたいかお聞かせください。

――自分らしい演奏で、自分なりの音楽を一人でも多くの方々に共有し、届けていきたいです。また、人間の、一言では言い切れないような複雑な感情を、音楽にのせて伝えていけるような音楽家になれたらと、強く思っています。

Q.最後に一言お願いします。

――今回のコンクールで関わってくださった皆様や一番近くで支えてくれた家族、応援してくださった方々には感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
 まだまだ未熟ではありますが、これから更に高みを目指していけるように日々精進して参りますので、応援していただけると幸いです。