鈴木裕惺さん(作曲ソロ部門小学生中学年の部第1位)第46回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー
- 2024.07.04
- コンクールオーディション
- インタビュー
第46回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー
鈴木裕惺 作曲ソロ部門小学生中学年の部 第1位
鈴木 裕惺/変奏曲 『冬』
Q.ご入賞された今のお気持ち・感想を聞かせてください。
――初めて作曲でコンクールに応募したのですが、まさか第1位がいただけるとは思ってもみなかったのでとても驚きましたが嬉しいです。
Q.音楽を始めたきっかけ、当コンクールに参加したきっかけを聞かせてください。
――小さなころから作曲に興味を持ってきたのですが、今回、今までで一番気に入った曲を作ることができたので、審査員の先生方の講評をいただけたらと思いコンクールに応募しました。
Q.演奏する中でお気に入りの1曲と好きなところ教えてください。
――今回の曲は、変奏曲なのですが、フィナーレの途中を盛り下がらないようにすることと、最後を盛りあがって終わらせたかったのでギリギリまで何度も書き直して苦労しました。何とか出来上がったのは、応募の3日前で、やっとできたと思ったのを覚えています。今回の曲はテーマも、それぞれの変奏も思い入れがあるのですが、苦労した分、フィナーレが一番好きです。
-
前の記事
田中咲良さん(ヴァイオリン部門小学4年生の部第1位)第46回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー 2024.07.03
-
次の記事
和田将希さん(ヴァイオリン部門小学5年生の部第1位)第46回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー 2024.07.04