廣岡野乃子さん(ピアノ部門高校2年生の部第1位)第46回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー

廣岡野乃子さん(ピアノ部門高校2年生の部第1位)第46回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー

第46回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー

廣岡野乃子 ピアノ部門高校2年生の部 第1位

M.ラヴェル/「夜のガスパール」より 3.スカルボ

Q.ご入賞された今のお気持ち・感想を聞かせてください。

――この度のコンクールにて栄誉ある賞を賜りましたこと、とても光栄に思っております。同時にこれは私ひとりで受賞したものではなく、未熟な私にご指導いただいた先生方、日々応援し支えてくれた家族や友人、周りの方々の存在があってこそのものだと、身の引き締まる思いでおります。

Q.本番前のリラックス方法・ルーティーンを教えてください。

――舞台袖で、周りの方の迷惑にならない程度にストレッチをしております。全身の筋肉を和らげることで緊張も少し解れ、身体が動きやすくなります。

Q.今後の目標、どんな音楽家になりたいか聞かせてください。

――今の目標は、第一志望の大学に合格することです。そして将来、聴いている方々に心から楽しんでもらえるような音楽を奏でられる演奏家になりたいです。