秋元湧希さん(チェロ部門大学生の部第1位)第46回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー

秋元湧希さん(チェロ部門大学生の部第1位)第46回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー

第46回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール入賞者インタビュー

秋元湧希 チェロ部門大学生の部 第1位

E.エルガー/チェロ協奏曲 ホ短調 Op.85 第4楽章

Q.ご入賞された今のお気持ち・感想を聞かせてください。

――今の自分にとって最大限の演奏が発揮できたこと、またそれを評価していただけたことをうれしく思います。
 日頃からご指導いただいている花崎先生、伴奏していただいた横田先生や大学オーケストラの仲間に感謝しています。

Q.本番前のリラックス方法・ルーティーンを教えてください。

――楽屋では「いつも通り」を心がけています。また、舞台上の自分の姿を想像しながら、イメージを膨らませています。

Q.今後の目標、どんな音楽家になりたいか聞かせてください。

――在籍している大学のオーケストラに所属しているので、オーケストラや室内楽にも積極的に取り組んで、チェロをはじめ、音楽を楽しく続けていきたいです。そして、自分の音楽を舞台からより多くの人へ届けたいと思っています。