【ギャラリー/米本 朱里】2023年12月16日(土)TIAAコンチェルト ヌーベルバーグ2023 PART1、2

【ギャラリー/米本 朱里】2023年12月16日(土)TIAAコンチェルト ヌーベルバーグ2023 PART1、2

2023年12月16日(土)に東京・第一生命ホールで開催されたTIAAコンチェルト ヌーベルバーグ2023 PART1、2のリハーサル、ゲネプロと本番の様子をお伝えいたします。
演奏会開催日よりブログ掲載が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

米本 朱里:ピアノ

グリーグ:ピアノ協奏曲 イ短調 作品16 全楽章
Grieg : Piano Concerto a-moll Op.16

東京都出身。2003年生まれ。4歳からピアノを始め12歳より本格的に学ぶ。東京音楽大学付属高等学校を経て、現在東京音楽大学器楽専攻ピアノ科2年在学中。現在、菊地麗子、山辺絵理、雨海由佳の各氏に師事。第21回ショパンコンクールin ASIAコンチェルトAB部門銀賞。SAKURA JAPAN MUSIC COMPETITION 2022 第3位。第12回日本バッハコンクールオンライン大会高校生A部門金賞。第7回ベートーヴェン国際ピアノコンクールアジアE部門第6位。昨年、東京音楽大学創立115周年特別演奏会では選出され出演した。

お客様へのメッセージ

私の憧れであるオーケストラと共演する機会を頂きまして、大変嬉しく思います。親身になって御指導下さる先生方には感謝の言葉以外ありません。今回演奏するグリーグのピアノ協奏曲は約30分と、初めての大曲に挑戦しました。技術面は勿論音に感情をのせてグリーグの音楽が表現出来るよう、日々努力を続けて参りました。不安定な世の中ではありますが、私の音楽で少しでも心が潤い幸せな気持ちにな
りますよう精一杯演奏致します。

ギャラリー

リハーサル

ゲネプロ

本番

演奏会情報

このコンサートは東京国際芸術協会管弦楽団をバックに器楽の協奏曲やアリア、また自作品を演奏していただく演奏会です。指揮はこれまでも非常に好評だった木村康人氏に担当いただきました。