オーケストラをバックに演奏してみませんか

TIAAコンチェルト ヌーベルバーグ2025 PART2&3ソリスト募集!

主催一般社団法人東京国際芸術協会

趣旨:
2025年11月22日(土)に「TIAAコンチェルト ヌーベルバーグ2025 PART2&3」を東京・日暮里サニーホールにて開催する予定です。フルオーケストラをバックにピアノ、弦楽器、管楽器、声楽などのソリストによる演奏会となっており、夢のオーケストラとの共演が実現します。オーケストラは弊会主催の協奏曲公演やオペラ公演等で演奏を行っている東京国際芸術協会管弦楽団です。
公演動画(Youtube再生リスト)
日時:
2025年11月22日(土)昼公演・夜公演
会場:
東京・日暮里サニーホール
座席数401席(予定)
東京都荒川区東日暮里5-50-5 アートホテル日暮里ラングウッド4F
JR、京成、日暮里・舎人ライナー 日暮里駅より徒歩約2分
指揮:
木村 康人
木村 康人
Yasuto Kimura
ニューイングランド音楽院、マネス音楽大学、国際基督教大学大学院卒。ニューワールド響、フランクフルト放送響、イエナ・フィル、ルーマニア国立放送響、コンスタンツァ国立歌劇場、東京シティ・フィル他国内外の楽団、オペラ、バレエ、ミュージカルを指揮。新国立劇場バレエ副指揮者、チェンバー・フィルハーモニック東京芸術監督。
対象楽器:
全楽器、全声域 ※一般的なクラシック音楽で使用する楽器に限る。
募集数:
各PARTとも4~8組(総演奏時間により変動、最小催行分数あり)
音源審査:
弊会主催コンクール・オーディションの入賞・入選歴がない方は音源審査が必要です。1~2年以内に録音、録画された音源・動画・YouTube・CD等をご用意ください。音源審査料は2,200円(税込み)となります。
申込締切:
2025年5月31日
演奏曲目の一例:

ピアノ協奏曲
グリーグ:ピアノ協奏曲 作品16
ショパン:ピアノ協奏曲 第1番 作品11、第2番 作品21
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番 作品18、第3番 作品30
サン=サーンス:ピアノ協奏曲 第2番 作品22
シューマン:ピアノ協奏曲 作品54
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 第1番 作品23
ハイドン:ピアノ協奏曲 第11番
ブラームス:ピアノ協奏曲 第1番 作品15、第2番 作品83
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲 第3番 作品37、第5番 作品73「皇帝」
モーツァルト:ピアノ協奏曲 第20番 作品466、第21番 作品467、第26番 作品537「戴冠式」

ヴァイオリン
サン=サーンス:ヴァイオリン協奏曲第3番 作品61
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 作品64
ヴィエニャフスキ:ヴァイオリン協奏曲 第2番 作品22
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 作品35
モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲 第3番 作品216
ラロ:スペイン交響曲 作品21

チェロ
ハイドン:チェロ協奏曲 第1番

クラリネット
ウェーバー:クラリネット協奏曲 第2番 作品74

フルート
ライネッケ:フルート協奏曲 作品283

サクソフォーン
グラズノフ:アルト・サクソフォーンと弦楽オーケストラのための協奏曲

声楽
モーツァルト:エクスルターテ・ユビラーテ
ロッシーニ:今の歌声は オペラ「セビリアの理髪師」より
サン=サーンス:私の心はあなたの声に花開く オペラ「サムソンとデリラ」より
トマ:君よ知るや南の国 オペラ「ミニヨン」より
マスカーニ:ママも知るとおり オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」より

※他の楽器・声域でもお申し込みができます。ご相談ください。

お問合せ